目標設定を最適化する

 

目標を設定して

頑張ろうって思ったのに

思うように頑張れなかったり

気持ちが折れちゃったり

途中で諦めちゃったりって

することないですか?

 

私は最近そのループにはまって

身動き取れずに

気持ちだけやられてました💦

 

 

これって

めちゃくちゃ単純に

目標設定が最適化されていない

という事態になっているだけ!

 

 

目標が達成されたときの姿が

ありありとイメージできて

その時の感情を味わってみたら

ワクワクがとまらなくて

自然とそちらに向かって

走り出したくなるような目標。

 

それが最適化された状態の目標。

 

 

目標がこうなっていないと

コミットしきれないから

エネルギーもわかない。

 

頑張れなくて

当然、結果も出ない。

 

 

まずは、

ありありとイメージしよう!

 

 

そして、

そのワクワクはいつも続くように。

続かないのだとしたら、

その時は目標の見直しをしよう。

 

いつでも

遠足の当日はワクワクして早起きしてしまう

あの状態を保とう♪

 

 

それができたら、

次は目標達成までの階段を

一歩一歩つなげよう。

 

目の前の一歩が

目標達成に繋がる階段の

最初の一歩だと自覚できないと

なぜそれをやるのか納得できず

動きたい気持ちがわかない。

 

楽しみな目的地に運んでくれるって

わかっているから

遠足のバスがぎゅうぎゅう詰めでも

喜んで乗るでしょ?

どこ行くのかわからないのに

そんなバス乗りたくない。

 

だから、その導線を繋げるのは大事!

 

 

これって

目標設定の話だけど

生き方すべてがこれだよね♡

 

毎日毎日が

遠足の朝みたいな気持ちで

ワクワク生きようって思いました♬