子はたからプロジェクト★クラウドファンディング

ひだまりの丘でともに活動する

なるかわしんごさん

クラウドファンディングやります!

 

児童虐待を防ぎたい!「子はたからぬいぐるみプロジェクト」 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

 

 

事前にシェアしてもらった

クラファンのページを読んで

「長い!!!」って思わず叫んだww

 

でも

確かにどこも削れない

なるかわさんの思いが

ぎゅんぎゅんに詰まった

大切なメッセージです。

 

 

文中にある調査研究活動として

当事者30名のヒアリング調査の

インタビュアーをさせてもらった。

(そのときに感じた思いはこちら

 

 

そして、先日

そのヒアリング調査の振り返りを

メンバーみんなでしました。

 

 

そこで話し合ったことは

虐待予防のために

特別な制度や機関がどうのより

日々の暮らしの中の

あたりまえの関係性の中で

自分の存在そのものを認められ

受け入れられる安心感こそが、

虐待があってもなくても

自分らしくしあわせに生きていく

大切な要素のひとつだねってこと。

 

 

そういう安心できるつながりを

どうデザインしていくのか。

 

すべての人にとって

安心安全で心地よい社会とは

どういう社会なのか。

 

これから考えていくことは

そういうことなんだと改めて思った。

 

 

このクラウドファンディングも

そんなあたたかい社会へ向かう

大切な一歩だと思っています。

 

 

絵本を楽しむ

ぬいぐるみとともに暮らす

絵をめでる

 

そんなふうに

日常の中で

五感を豊かに満たすこと

人と交わること

 

 

そうして自分をととのえ

満たし

豊かにしてあげることが

家族や友人

近所の人や

学校や職場の仲間

地域の人々

社会全体を

あたたかく心地よくする。

 

結果として

虐待もなくなっていくといいね。

 

そんなクラウドファンディングです。

 

 

だから

なるかわさんの熱い熱い思いを

ぜひ読んでほしいし

クラファンへの応援もぜひお願いします

 

くまちゃんがとってもかわいいので、

普通にお買い物気分で買うのもありです♪